なおすんメモ

トレンドを追いかけてみたり・・・ ファッションやWEBの事、子育てなどメモしています

ハンドメイドアクセサリーならココ!高品質な天然石、アクセサリーパーツのお店

こんにちは なおすんです。

手作りアクセサリーを(自分的には)本格的にはじめて
だいぶたった・・・かな。

基本、天然石と14GF(ゴールドフィルド)を使用して、ピアスやネックレス、ブレスレットを作っています。
子供がいるため、なかなか店頭へ出向くことが難しいので素材はネット通販で購入!

そこで!
色々はお店で購入した結果、ココ!というお店が分かってきたので
ご紹介したいと思います。

道具

naosanの道具箱です





アロマオイル・アクセサリーパーツ通販店-ネイチャーガイダンス(グリーン店)
http://nature-guidance.jp/

私はこちらでは主に、ワイヤーやピアスパーツを購入しています。
(アクセサリー作りではピアスが一番作りやすい・・・)
輪っか(ルーフピアス)もサイズが豊富なので、色々な大きさを購入して、楽しんでいます。もちろんフックも豊富。
ワイヤーは糸巻きでの販売もされているので、良く使う0.3~0.4mmのソフトワイヤーを10mとかで購入しております♪(今のところ一番安いのかなぁと)

グリーン






天然石卸 問屋 販売 ケンケンジェムズ ドットコム
http://www.kenkengems.com/

こちらは天然石を主に購入しています。
品質もとてもよいので、安心。種類も豊富。
しかも1連売りだけではなく半連や1/4で購入できるので、大量購入に不安な方にはとても良いお店だと思います。クロネコメール便での発送もあり。少量からのお買いものにやさしいですね。

kenken



天然石天然石
この間、こちらで購入した天然石ちゃん達です





ジュエリーオンライン
http://www.rakuten.co.jp/nakagawa/

こちらではチェーンを購入しました。
ちょうど円安になって、14GFの価格が上がってしまった時に探した結果、こちらのチェーンが一番安かった・・・からです。
でも、ビーズやスワロフスキーも割とありますし、楽天をよく使う方には嬉しいですよね。なかなか楽天で、アクセサリーパーツを売っている良いお店を探すのは大変でした。

楽天


購入したK14ゴールドフィルド チェーン
※画像をクリックすると楽天へ飛びます

 



アイ・ラブ・スマート
http://www.ilovesmart.com/

こちらで購入はしたことがないのですが、ピアスパーツが希少なデザインがたくさん!見ているだけで楽しいですし、凝ったデザインのものを作る時はこちらが良いかも。少量でちょこちょこ買えるので、大量生産よりも1点物などを作る時に是非!(と私は思っています)

ilovesmart






貴和制作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/

言わずと知れたところですよね。
実際にオンラインではあまり買わないのですが、初心者の方はこちらのサイトを参考にキットなんかを購入したらよいのかな?と。
オンラインショップでも店頭でも、天然石も14GFのパーツもちゃんとあります!(でもちょっと高い)
こちらのお店は、天然石(半貴石)よりも、スワロフスキーなどのビーズがたくさんあるので、そちらをメインで制作されるにはもってこい!です。
naosanの道具箱に入っている、ヤットコ等の道具はほぼ貴和制作所で揃えています。

貴和制作所





こんな感じです。


まだ凝ったものは作っていないのですが
初めは貴和制作所で道具を購入して、ビーズやスワロフスキーでアクセサリーを作りました。
その後、天然石に興味を持ち始めて素材をチェンジ。

なかなか店頭へ子供を連れて買いに行けない為、問屋さんのようなネット通販のアクセサリーパーツのお店を探す・・・・←いまココ

自分の時間ができたら、ちょこちょこ作っています。

天然石で作った、自分の為のアクセサリーはこちら♪

ピアスピアスピアス
f:id:naocobra:20140723113721j:plainf:id:naocobra:20140324021354j:plainf:id:naocobra:20140723113733j:plain


なんとなくですが、ピアスが一番作り安いし、価格も抑えられます。
金属アレルギーが少々あるので、素材から選べて制作できるのがうれしいです。

制作の際には、ワイヤーの巻き方だったり、太さ、硬さ、天然石とチェーンとのつなぎ方などは、だいたいネットで調べましたが、1冊だけ本を購入しました。
こちらには、ワイヤーの巻き方など基本的なものが載っています。


手作りアクセサリーを検討されている方は
一度この本を読んでみてください。

そろそろ出店する予定のなおすんでした♪