なおすんメモ

トレンドを追いかけてみたり・・・ ファッションやWEBの事、子育てなどメモしています

桜満開♪

やっとこさ満開になった!いつもこの季節は、雨が降ってしまうけど…本当に満開の桜を見られるお天気の日なんて、少ないんだね。花見が好きなわけじゃないんだけど、桜を見るのはなんか好き。だから、この時期なんだか好きなんです。

ランドセルっていつ買うの?流行りのランドセルはもう・・・

こんにちは。なおすんです。 まだ夏なのに・・・もう来年のランドセルを買わなくてはいけない時期って知ってましたか? だいたい夏頃にみなさんランドセルを決めるらしいです。じつはうちも来年1年生の娘がおりまして。ランドセルのカタログを送ってもらい…

2014年秋冬!ファッションのトレンド調べました!流行りのスタイル、流行りのカラーは???

もう夏のセールも大詰め!そして、ちらほら秋物のお洋服や小物が・・・ もう、2014年の秋物がきになりますよね!そこで!2014年秋冬のトレンドを調べてみました。 セール品を買うか、もう秋物を買うか・・・。 ただ、8月頃に出だす秋物が一番かわいいかと思…

ハンドメイドアクセサリーならココ!高品質な天然石、アクセサリーパーツのお店

こんにちは なおすんです。手作りアクセサリーを(自分的には)本格的にはじめてだいぶたった・・・かな。基本、天然石と14GF(ゴールドフィルド)を使用して、ピアスやネックレス、ブレスレットを作っています。子供がいるため、なかなか店頭へ出向くことが…

マラヤガーネット(ウンバライト):なおすんの天然石

天然石シリーズ:マラヤガーネット(ウンバライト) タンザニアのウンバ鉱山で1979年頃に発見。スペサルタイトガーネットの新種という位置づけでいいと思われる。「マラヤ」という意味はスワヒリ語で「部族以外」という意味とは別に、あまり良くない意味があ…

2014年春夏!ヘアカラーのトレンド“ルミエールカラー”って?

こんにちは、なおすんです。 2013年のトレンドヘアカラーの記事から ずいぶんと日が経ってしまい2014年も半ば・・・ 遅れてしまいましたが、2014年春夏のヘアカラーのトレンドを調べました! 2014年春夏のヘアカラーのトレンドは「ルミエールカラー」 2014年…

2013夏!ヘアカラーのトレンド“マーメイドアッシュ”“マーメイドカラー”って?

こんにちはなおすんです。 夏に向けての記事をいくつか書いているのですが(ファッション、水着など) また気になるトレンド“マーメイドカラー”“マーメイドアッシュ”とやらを発見したので 是非ごらんください♪ ↑この画像が髪のイメージにぴったり!な気がし…

やっぱりショートボブ&ショートヘア!2013年版

こんにちはなおすんです。 私は産休明けてからずっとショートヘアかボブです。 一度切ると・・・なかなか良いですね♪ メンテナンスは大変ですが、いつも次にどの髪型にするか考えたり 美容院にも1~2ヶ月に1回は行くので、身だしなみとしては良いかな?と…

【2013年東京版】夏だ!子供とホテルでプールだ!(デートも可)【屋外編】

こんにちは、なおすんです。 気が付けば、夏真っ盛り。 暑いなぁ・・・じめっとするなぁ・・・と思っていたのですが もあっっとガンガンと暑いですね。 もう、プールか海ですよ。 そこで、毎年調べてはなかなか行かない(笑) ホテルのプール【屋外編】をご…

勇気ださないで

最近娘っこが 「ママ、勇気ださないで」 っていう 勇気なんて出してないけど? 一緒にカルタをしたとき 「ママ!勇気ださないでよ!」 ってまた言われた 「本気ださないでよ」 ってことみたい なるほどね 今日も 「勇気だして走ったよ!速い?」 って、超笑…