なおすんメモ

トレンドを追いかけてみたり・・・ ファッションやWEBの事、子育てなどメモしています

やっぱりショートボブ&ショートヘア!2013年版

こんにちはなおすんです。

 

私は産休明けてからずっとショートヘアかボブです。

一度切ると・・・なかなか良いですね♪

メンテナンスは大変ですが、いつも次にどの髪型にするか考えたり

美容院にも1~2ヶ月に1回は行くので、身だしなみとしては良いかな?と。

 

 

そこで、女子からみた(ここポイント)

かわいいショートボブ&ショートヘアをご紹介します♪

※女子はなんでも“かわいい”と言います。

 

ヘアスタイル名をクリックすると、サロン情報へリンクします。

ピンク文字はnaosanのコメントになりますので参考にしてください。

 


 

★普通のボブに飽きちゃった方へ

スイングショートボブsalon:NORA Journey

 

<stylist comment>

ナチュラルな中にエッジの聞いた耳かけスタイリングで半歩先行くオシャレショートボブ☆

 

ただのボブからちょっと卒業したい方、どうでしょうか?
前髪が長めなのて、甘くなりすぎず色々と演出可能か気がします♪
ただいつも疑問なのはこのバックからもってくる髪の毛は素人がやってもうまくいく?

 


 

★ロングを卒業したいけど、ばっさり切るのに勇気のない方へ

ちょっと大人可愛いショートボブsalon:COKETH コークス

 

<stylist comment>

前髪のない、やや大人めな印象の前下がりBOBスタイルですが毛先にゆるい内巻きとバックがフンワリするようにパーマをかける事でフンワリと優しい雰囲気にしてみました。フェースラインの髪が顔にかかり、骨格をカバーし比較的TRYしやすいと思います。

 

これなら、ロングからでも挑戦しやすいのでは?失敗しない、ボブヘアだと思います♪

 

 


 

★ちょっとクールで「かわいい」には興味ない方へ

大人ショートボブsalon:BEAUTRIUM shinsaibashi (ビュートリアム 心斎橋)

 

<stylist comment>

上品な前下がりのショートボブです。 シルエットが綺麗に見えるように計算してカット。

片方を耳に掛けるとグッと色っぽく。 直毛の方は柔らかいパーマをかけるといいgood!

 

お顔がかわいいよりも「キレイ」「カッコイイ」って方はこちらの方がイメージつくのかな?
上のふんわり「大人可愛い」が苦手な方へ
またはすごく直毛な方はこんなボブならどうでしょうか?

 


 

★前髪のあるボブを希望の方へ

ナチュラルショートボブsalon:RAGUEL (表参道)

 

<stylist comment>

辺見えみり風のニュワンスボブをイメージ

 

(↑えみりさん、今ボブ?)
このモデルさんが辺見えみりさんに似ている・・・
前髪がもともとある方は、こんなボブが似合いそうだし、挑戦しやすそうですね
カラーも少しハイライトとローライトで入れると可愛いです

 

 


 

★ボブよりも少しショート。ショートよりも少しボブ。を希望の方へ

エレカジショートsalon:BEAUTRIUM omotesando. ビュートリアム 表参道

 

<stylist comment>

前髪は長めで大人っぽさを強調し、サイドからバックとマッシュラインで。

毛先の重みを軽く取り、毛量はスライドカットで調節。

 

 

スライドカットとか、私にはわかりませんが、ハサミでシュッシュッって削ぐ感じ?
アンニュイなボブを希望しているならコレでしょうか
この位短いボブだと、襟足もすっきりして夏にもいいですね♪

 

 

 

 


 

★もはやボブなのかショートなのか。でもパーマかけて短くしたい方へ

フレンチマニッシュショートsalon:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

<stylist comment>

やっぱりショートスタイルには動きも出て軽く見えるハイトーンがオススメ

13トーンの透け感のあるベージュにニュアンスパーマでカジュアルにもクールにもみえる動きをプラス

 

このまま美容師さんに伝えれば、このカラーになるのかな?
ショートと書いてありますが、ボブなのかな?
でも少しボーイッシュでかっこよくもあり、かわいくもあります
この長さがあったら、どうにでもヘアアレンジができるので楽しそう♪

 


 

★ショートはカッコイイがいいでしょ!をご希望の方へ

ディーバショートsalon:CIRCUS by BEAITROUM (表参道 渋谷)

 

<stylist comment>

インパクトのあるハイトーンカラーにモードなスパイスを加えたカットライン

 

かっこいい!
一度はこのカラーとこの短さをチャレンジしたいもの
私も勤務先が金髪OKなら、この髪型したいです
なかなかこの短さに挑戦する女子は少ないと思いますが
ぜひぜひチャレンジしていただきたいショートヘアです

 


 

 

いかがでしょうか?

もう少しショートヘアやパーマのヘアスタイルを入れたかったのですが

なかなかピンと来るものがなく・・・

 

あとこれは、私がショートボブのくるくるパーマを希望していた際に

ネットから収集した画像です。

 

身元不明画像

 

 

※こちらの身元をご存知の方はお知らせくださいませ。リンク先を追加したいと思います。

 

 

 

美容院代は確かにかかりますが

こまめにいくと女子力もアップしますよ♪

 

ネイルをこまめにかえるより、私は絶対に髪型だと思います!

ネイルはその次。(あ、でも深爪はダメですよ)

 

私の知り合いで、ロングからショートボブにしたら

やっほーい♪と彼が出来た女子がいます。

 

彼にインタビューをすると

「いや、髪を切ったら“かわいい~!”っと思って、猛アタックしました」

との事。

 

ステキな出会いのきっかけになるかもしれませんよ

 

 

なおすんでした。